SSブログ

男性不妊症って精子が不健康 [男性不妊症]

bokkisinai.jpg

奥さんばかりが努力して、旦那は何もしないことが多い不妊治療。


不妊治療はまず女性側に問題があるという前提から始まります。


凄い時間とお金をかけて女性側の検査をしたはいいけど、全く問題がなさそう。

そんなこんなで旦那を引きずり出して、精子検査をした結果、こっちに問題があるというのがわかって、

いろいろ始めることになるのである。


という問題がわかっても男性側にとっては、そんなことのために努力をしたくない、

子どもなんて自然の摂理で授かるものだから、いずれできるだろう、なんて言っていたりする。


しかし、女性にとっては出産は時間の問題。年を取ればとるほど妊娠率は低くなってくるし、

妊娠しても母体への負担が高くなり、それこそ死と隣り合わせとなってしまう。


だからこそ早め早めに対策を売っておかなくてはいけないんですね。


男性不妊となったら、1つ1つを試すのではなく、ありとあらゆる手段を同時にやっていかないと、

どれが効いてどれが効かないかなんて、研究者みたいなことは言ってられないね。


だから、効くかもしれないと思うことはすべてやる。

そんな気構えでやると自然と妊娠するのではないかと思うよ。


それではまた次の記事でお会いしましょうね。





タグ:男性不妊症

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。