SSブログ

男性の不妊に効くサプリメントってありますか? [男性不妊に効くサプリ]

117-2-1‗男性不妊に効くサプリ.jpg

実際には男性不妊と女性不妊の原因は半々くらいなのですが、「原因は自分にある」と思い込んで積極的に
受診する女性は多いのですが、男性は「自分は大丈夫」と思い受診に消極的です。


やっぱり男性は受診に行きたがらないんでしょうか?男性不妊に効くサプリは、絶対必要ですよね!!

産婦人科医も男性不妊の原因となる、精子所見改善のためにおすすめのサプリについて、よく質問を受けるそうです。
精子運動率の改善のためには、抗酸化剤として、ビタミンEやビタミンC、亜鉛やセレンがよいとされています。


この際、6カ月以上、内服を続けることが大切です。トマトを加熱処理したトマトソースやトマトジュースなどに含まれる
リコピンも精子運動率の改善に効果があるそうです。また、精子濃度の改善には、ビタミンB12や葉酸が有効とされています。


ここで、夫婦二人三脚で、めでたく妊娠された方の体験談を載せますね!皆さん、男性不妊のサプリメントを試された方です。

*病院で受けた精子検査の結果が、数1200、運動率13%。先生から「男性不妊の治療法はないです」と聞いて本当にショックでした。
 出来る限りのことはしようと思って男性不妊に効果があると聞いた「亜鉛」を飲んでもらったら、飲み始めて数値が上がりました。
 
 
 その後のAIH(人工授精)で妊娠!亜鉛と言っても色々あるのですが、私は評判を聞いたり、高濃度のものを探して選びました。
 これ以外は何もしていないのでうちの主人には効いたのかな~と思います。参考になればと思います。


*うちも男性不妊でした。とりあえず精子を向上させるよう努力しました!
亜鉛、ビタミンEは毎日飲んでいました。 漢方も処方してもらいました。ツムラの補中益気湯です。野菜も多く摂るようにしました。

 あとサウナや長風呂は厳禁、パンツはトランクスに、とにかく睾丸を温めないようとのことでした。
3ヵ月後、量は平均値、運動率は8%から35%に、奇形率は90%から70%に向上。結局IVF(体外受精)で成功しました。
 
 精子向上にはこれといった特効薬はないと言われてますが でも以上の事をしてうちは一応は向上しました。ご参考までに!

※「亜鉛」が効きそうですね!!



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。